アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
プロジェクトマネージャーへの道
ブログ紹介
IPAが実施しているプロジェクトマネージャー試験合格に向けて私の日々のマイルストーンとしてのこしているブログです。過去問を基本に試験までの半年足らずを綴って行こうと思います。同じ目標に向かっている方どうぞコメントよろしくお願い致します。

21年度秋季の基本情報試験にも落ちちゃった私が一体どこまでできるのか。。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
究極のプロジェクト管理ツールを求めて(Redmine編C)
今回の作業 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 18:19
平成22年プロジェクトマネージャー試験日まであと20日
日々の勉強お疲れ様です。PMから情報処理試験に切り替えてから 一切、過去問の更新をやめてしまっているGORIです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 10:29
究極のプロジェクト管理ツールを求めて(Redmine編B)
今回行った作業は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 16:30
平成22年プロジェクトマネージャー試験日まであと40日
日々の勉強お疲れ様です。H22年度プロジェクトマネージャー(PM)試験まで40日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 09:14
究極のプロジェクト管理ツールを求めて(Redmine編A)
OSはDebian Lenny ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 14:53
究極のプロジェクト管理ツールを求めて(Redmine編@)
このカテゴリーではプロジェクト管理ツールRedmineの構築、長所、短所をまとめていこうと思います。 それではどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/04 10:59
19年度秋季午前 問34
【問】迷惑メールのメールヘッダから送信元又は中継元のISPまたは組織を特定する手がかりのうち、最も信頼できるものはどれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/23 19:50
19年度秋季午前 問33
19年度秋季午前 問33 【問】認証局(CA)に登録されている通信相手の公開鍵を使用して行えることはどれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 17:36
試験日まで54日
すいません。 業務の繁忙期の兼ね合いから今回の受験パスしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 16:00
19年度秋季午前 問32
【問】ウィルスの検出手法であるビヘイビア法を説明したものはどれか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/22 15:54
19年度秋季午前 問31
【問】グラフの使い方として、適切なものはどれか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/19 19:12
平成22年プロジェクトマネージャー試験日まであと59日
平成22年プロジェクトマネージャー試験日まであと59日 日々の勉強おつかれさまです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 19:00
試験まであと60日
今のペースじゃプロジェクトマネージャー合格への道は厳しい。 気合を入れてがんばるぞ!!論文と午後問も並行してやろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 12:55
19年度秋季午前 問30
【問】ピラミッドストラクチャを説明したものはどれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 12:52
19年度秋季午前 問29
【問】全国に分散しているシステムの保守に関する記述の内、適切なものはどれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 09:14
19年度秋季午前 問28
【問】ITサービスマネジメントのフレームワークであるITILにおけるITサービス継続性管理の目的はどれか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 19:10
ちょっと息抜き
みなさま、お疲れ様です。 今日もお昼休みを利用して2問UPしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 15:03
19年度秋季午前 問27
【問】A社では毎日1回、電話回線を利用して、日報データを伝送している。このたび、コスト削減のために、データの圧縮伸長機能をもったソフトウェアを導入したところ、使用実績から算出されたデータ圧縮率(圧縮後のデータ量/圧縮前のデータ量)は60%であった。回線使用料は基本料が月額2,600円で1分単位(切り上げ)に40円ずつ加算されていく。ソフトウェア導入前の回線使用時間は1日あたり、平均50分30秒であった。ソフトウェアの購入費は112,000であり、回線使用時間は伝送データ量に比例する。このとき、ソ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 13:02
19年度秋季午前 問26
【問】ネットワーク構成の管理に関する記述のうち、適切なものはどれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 12:44
試験まであと62日
今日も少し更新しました。 ブログをつけるとモチベーションが持続しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 19:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

プロジェクトマネージャーへの道/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる